読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS担、始めました。

主にNEWS(シゲ)&Prince(岸優太)を眺める。(元)嵐ヲタ。

3度目の被弾

少し前、小山さんの彼女とかいう女の子の事が流出した時に更新した以来かな。 現場行くこともなく、落選続きで行く予定もなく。 特に特記することはなかったから。 で、前回は女がどうしたくらいのテンションで書いていたと思うが、今結論から言うと結構堪え…

ジャニーズの女はSNSやるべからず。

EMMAの書きかけの感想は置いといて。 ふらっとご飯に行って帰ってきたら、小山やらかしたなと目に入り。 何だって?と。 Jr祭りは外れた。まぁしょうがないか、と思っていた。 しかし、会費を振り込んだ日の夕方にやってきたNEWS当落も玉砕。 そっか、今年は…

ジャニアイに行った。

人生初帝劇。 最近オタク低速化中のため、ジャニアイは1口で賭け(カウコンもだろ...てかいつもだろ...)見事に玉砕したクズオタクでしたが、嵐オタ時代に出会った知人に救済して頂き、ジャニアイに行ってまいりました。 サマステの感想を書いた時にも言及し…

カウコンに行ってしまった その2

カウコン雑感つづき。 関ジャニ∞。 Noroshi(全部大文字だったっけか...?わからん)めちゃかっこいいやないかい。 近くに来てくれた時は、色の白い人が好きな傾向にあるのでまんまと横山さんの作り物みたいに綺麗な肌に吸い寄せられました。 けども。 ちょっ…

カウコンに行ってしまった その1

オタク辞めようかなと周りに公言してるくせに...! 2016年をオタクで納め、2017年をオタクで始めるというオタクっぷりを発揮したw どうせ当たらんやろ、と思いながらNEWSFCとJr情報局のどっちを使うか迷い、結局Jr情報局を使って応募し(律儀に一名義で戦いま…

オタク、柔軟剤にハマる。

お題その2「今年、買ってよかった物」 担降りしたりJrは沼だという噂を耳にし避けて生きてきたJrの現場デビューしたり、、、オタクとしてかなり大きな転換点になった2016年。 嵐を全部売ったり、そのお金で出掛けたり色々して、 あれ? オタク以外も楽しいぞ…

長野さんの結婚を見て。

うーんと。 とりあえず建前から始めるか。 ご結婚おめでとうございます。 もういいかな? ここから本音。 自担だったら辛いなぁと思った。 結婚の事実そのものの話ではない。 タッチの差で先に知らされて、消化しきれないまま、ガッチリ祝福ムードを見せられ…

FC会員規約改定に思ったこと。

数日前、FC規約改定の準備中みたいな報道が出た。 (先に言っとくか。割と改定容認派。) 正直、会員規約なんかより理不尽な仕打ちはたくさん受けていると思うんだ。 返金の振込にかかる手数料の倍くらい取られる申込手数料とか、かつて入ってたグループだと40…

久々に嵐にしやがれを見てみた。

先々週のしやがれ。 見てみた、というよりは、セクゾが出るから録画しました。 担降りしてからは嵐にしやがれは見てなかったのですが、ジャニーズ全体がうっすら好き、みたいな感じになりつつある私は先輩後輩共演が大好きでして。 結論からいえば、録画して…

チラリズム。

番組を観て、感想を書き残すのは初めてかもしれない。 いかんせんド新規なので、私がチラリズムに出会ったのは(多分およそ)半年前。あろうことかTwitterで流れてきた動画だった。 TL上の自動再生の切り方を忘れてしまったので、TL上で勝手に動画が再生されて…

出遅れたけどハッピーバースデーてごしさん。

完全に出遅れたけども。 手越さん、ハッピーバースデーでした☆ NEWSのファンになる前は「ナルシストの塊」としか思ってなかったけれど、今はそのプロ意識の高さに惚れまくっておりますw そんな私の記憶の手越ヒストリーを書き残したい。 私が今思い出せる範…

5年後の自分。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の自分。 とりあえず順当に行けば社会人3年目。 そんなことはいいんだ。 仕事しない人なんていないし。現に今だってフリーターかな?ってくらいに働いてるw(※一応学生) 就活で正…

憧れだった鎌倉に行った話

お題「好きな街」 なんか更新しようかなと思ってお題スロットを開いたら 好きな街 と出たので、先日行った江ノ島・鎌倉の話をしようと思う。 私が最初に、いつか鎌倉に行きたい、と強く思ったのは、高校生の時。深夜放送で流れていた「青の炎」を観た時だっ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 140字では収まらないQUARTETTOコンの感想をどこかに書き残しておこうと思ったから。 2.ブログ名の由来を教えて! NEWS担を始…

オタク力低下、人間力向上。

いい加減更新してみようかな、とふと思いお題を開いた。買い物、か。 よいかもしれない。 3ヶ月前の担降りで、オタク関連の支出の仕方やオタク以外の支出...あらゆるものが変わった。その変化について書き留めておきたい。 ①オタク支出 買い物するにあたっ…

Jr現場デビュー。サマステ雑感。

Jr

サマステ、行ってきました。 平野 紫耀くん、Prince、HIHIJet、天才Genius回。 今までのデビュー組のファン層に慣れていた私は、現場の若さにビビりながら会場へと向かいました。案の定若かったけど。 ペンラが欲しかったので、先に物販へ。 目的のグッズを…

自戒のためにエムウェーブという会場について書いておく。

先日、首都圏から私は長野遠征をした。 一時間以内に行ける場所にある会場もあるのに、わざわざ長野を選んだのは、キャパの大きさだけではなかった。 不便さ、暑さ(時期的に)等々、不人気になりそうな要素をいくつも目にしたからだ。不便でも、暑くても、移…

アイドルの輝きの根源。

好きなアイドルを見る時。 眩しいほどの輝きを感じる人が多いと思う。 私は少なくともそうだ。発光してるのかなってくらい。 その辺で汗だくの人を見たら正直いい気持ちしないと思うけど、汗さえ光って見える。 でもそれって、まぁ本人の輝きもあるけど、自…

恋を知らない君へ、雑感。

随分遅くなってしまったけど。一応フラゲはしました。それはね。 とはいえ初日はメイキングを見てわーきゃー言うだけで過ぎてったw メニュー画面がないからさ、永遠に再生されるよね!止め時失うよね!!(ただのバカ) そして本編を見られなかったのは、バラ…

さよならするということ。担降り体験記。

後ろ向きなことはできるだけ書かないようにしよう、と思っていたけれど、やっぱり書き残したくなった。 でも、担降りという作業もひとつ私のヲタ活の歴史だと開き直って語ることにする。 私はこの度二宮担を辞めた。ついでに嵐ファンも辞める。自担を直視で…

ハッピーバースデー、シゲアキ。

去年のシゲの誕生日から丸1年(当たり前w)。 私にはいろいろなことが起きましたwww これから先もずっと、ヲタクに夢を売ってね。頼むよ。 夢であることはわかってるから。わかって金払ってるから(ガチなアホw)。 ハッピーバースデー。29歳もいい年になります…

お題だろうと私はヲタを語る。。

今週のお題「わたしの本棚」 本棚。ちょうど昨日から整理し始めたところだ。 私はカラーボックスを横向きに置いたものを本棚にしている。 その本棚の多くを占めるのが、アイドル達が何かしらの形で掲載されている雑誌だ。the☆ヲタク。 そんなヲタクの本棚を…

SNSやブログというマウンティング。

さて、前記事(ざっくり言えばスキャンダルのお話ですねw)から半日足らず。 記事がネットに撒かれてからたった数時間で、お相手の有料ブログに掲載されていた「匂わせ」記事の数々を目にすることとなりましたw グレーなやつから、ヲタが見たらほぼほぼクロな…

シュウカンシにオノノク。

私の(嵐の)自担は多分かなり撮られてる方だと思う。 記憶に残る一番最初の自担のスキャンダルは、長澤ま〇みの時だ。 まだヲタじゃなかった。だから、 ちょっと幸薄そうなのにモテるんやな...アイドルってすごいな... と思った気がする。 2番目は佐〇木希の…

生歌、口パクの価値基準。。。

テゴマスの青いベンチを聴いて、東京ドームで聴いたアカペラを思い出した。 テゴマスの曲を(多分)人生で初めて聴いたのは中1のときだった。確か、アイアイ傘。WALKMANに落とす時に父が入力をミスって、アイアイア傘になってたのも覚えてるw けど、全然まだ…

まっすーバースデーに考えるどうでもいいこと。

まっすー、今日で30歳なんですね。 前記事でも言っているけれど、私はド新規層なので、まっすーの誕生日を知ったのは去年のMUSICDAYです。 シゲの誕生日もほぼ同時期に知ったので、あっ、一週間違いなんだ、と。そういえば先日、テレ東での彼のファンサ(?)…

新規と古参の境目はどこなのか。

ある日、私は衝撃的な文面を見つけた。 KAT-TUNファンにおけるごく出(ごくせんがきっかけでハマった)のファンは永遠の新規というものだった。(今はほぼネタのようだと後から知って安心したけど、字面が衝撃だったのだw) ごくせん、見てた。何なら主題歌を部…

ジャニヲタの原点、嵐。

私がジャニヲタの森に迷い込んだきっかけは嵐だった。 それまではそもそもジャニーズ自体に興味がなかった。 小学生の時には野ブタをプロデュースとか花より男子とかやってたのに。修二と彰がどっちがどっちかすらわかってなかった。 大きな原因として思いつ…

今更QUARTETTOコンを振り返る。

初NEWSコン、東京ドームのオーラスに行ってきた。 ド新規がオーラスとかおこがましいと思ったのだが、土日両方申し込んで、日曜だけ取れたのだw 制度上よいと言われたら保険をかける、落選に慣れた悲しい性だなと思ったが(´・ω・`) もう1ヶ月近く経とうとして…

どうせなら楽しく妄想。。。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 現実見たらそりゃ奨学金返済だけども、どうせ手に入らないんだからいっそ楽しく妄想したいよね! ってことで、もしもヲタ活用に100万円手に入ったら、と心ゆくまで妄想w 一つ目。 豪勢な遠征をしたい。 一つ目っ…

まんまとNEWS沼に足を取られた話。

先に言っておく。私はド新規だ。 そんなド新規が今更なぜこの沼に足を踏み入れたのか。 正直NEWSは気づいた時には6人だった。 そして4人になったとき、内くんがいた頃を覚えてない私は、まぁひとり関西人だしなぁと思ってた(P様は...うーん、グループは何が…

まだ事務所担じゃない、と弁解しながら。

今週のお題「2016上半期」というブログをいくつか見て、そうか、振り返るのもよいなと思いアカウントを作成した。振り返ろう、と思える程度にはジャニヲタとしての転換期だったと思う。とりあえず転換点と上半期の参戦歴について書きたい。まず一つ目。本格…