読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS担、始めました。

主にNEWS(シゲ)&Prince(岸優太)を眺める。(元)嵐ヲタ。

まだ事務所担じゃない、と弁解しながら。

今週のお題「2016上半期」というブログをいくつか見て、そうか、振り返るのもよいなと思いアカウントを作成した。

振り返ろう、と思える程度にはジャニヲタとしての転換期だったと思う。

とりあえず転換点と上半期の参戦歴について書きたい。


まず一つ目。

本格的に掛け持ちの道へ踏み込んだ。

これほんとおっきい。

NEWSのツアー日程が発表され、行きたい!と思い慌てて郵便局へ行き上納金を納めた。

これまで嵐を追いかけてきて、色々あってチュムチュムからNEWSの作品も買い始めたのだが(この色々もそのうち書き残したい...)、やはり生で見たくなった。

会員証が届く前にツアーの申し込み期日がすこし過ぎていたので今年は無理かぁと諦めムードであったがNEWSFCは優しかった...!

おかげで先日東京ドームで彼らの姿を見ることができた。ありがたや。

二つ目。

人生初オフ会に参加した!

これ、ほんとすごい。

Twitterは何年もやっていたのだが、基本誰とも会話しないタイプだった。しかし昨秋作ったアカウントで仲良くなった人たちとお会いしてきた。

個人的にまじで快挙w

学校で月に1回人と会話してたらいいとこってくらいの人見知りにはマジ快挙。

なんなら5月に箱根旅行までしたw

とりあえず自分は人見知りの仕方間違えてると思う(´・ω・`)


三つ目。

ジャニーズ野球大会へ行ってきた。

去年の夏から降り先を探すべく色んなグループを漁り始めた結果、事務所の茶の間担と化してきた私にはすごくよいイベントであった。

そして色々なグループが混ざるイベント自体初めてだったのでピッチピチのJr担に怖気づきながら東京ドームのいっっちばん上のいっっちばん後ろの席で静かに野鳥の会に徹した。。

双眼鏡は確実に上手くなったw

そして予定外にまっすーが現れた。NEWSの出演予定はなくNEWSFCからは申し込めなかったので、掛け持ちでよかったと思った。

そして自担の弟っぷりとお兄さんっぷりを両方見られた。これ。ほんとよかった。


そして4つ目!

時系列に書いたせいで最後になったけどこれ一番大事。。

NEWSコンに行った。

よくジャニーズ都市伝説じゃないが新規にいい席が当たる、みたいなのを聞くが、埋もれ気味とはいえアリーナ席で1人、古参率の高そうなNEWSファンの世界にこっそり入ってみた。

この感想はそのうち書くとして(それも後回しかよ)、とりあえず沼にがっちり足は取られたwww嵐みたいに派手な演出じゃないけど本当に素敵なコンサートだった。



さて、下半期の予定&目標。

一つ目。

長野遠征。うーん。色々思うことはあるけど、私は長野へ行く。思うことについてもいつか書きたい。くらーい文章になりそうだがw

二つ目。

サマステ。まさかのプレイガイドで取るという。嵐は2008年、NEWSに至っては2015年スタートという永遠に新規である私は、急にデビュー前からの成長を眺めるという楽しみ方をしてみたくなって、ガムシャラとか真夜プリとか見だした。岸くん可愛い...可愛すぎるだろ...(歳は1個しかかわらないけどw)

せっかく思い立ったので、現場に行こう、と。まぁヘタレだからスタンディングはやめといたけど。

三つ目。これは願望。

嵐の冬ツアーはハズレでもいいからカウコンに行きたい。すごく。いっそ嵐が出なくても行きたい。頼むぜ。全力で江ノ島でお願いしてこようかな。縁結びの神社だけどねw