NEWS担、始めました。

主にNEWS(シゲ)&Prince(岸優太)を眺める。(元)嵐ヲタ。

まんまとNEWS沼に足を取られた話。

先に言っておく。私はド新規だ。

そんなド新規が今更なぜこの沼に足を踏み入れたのか。

 

正直NEWSは気づいた時には6人だった。

そして4人になったとき、内くんがいた頃を覚えてない私は、まぁひとり関西人だしなぁと思ってた(P様は...うーん、グループは何がいかんかったのかと思ったが。)。

1人はニュースキャスター。

1人はイッテQ。

1人はテゴマスのマスの人。

1人は...本書いてるらしいけどごめん顔まではわかんない。

といったところかしら。今思えば相当もったいないことしてる(´・ω・`)

シゲの顔を覚えたのがいつかさえ今はもうわからない。

でも失恋ショコラティエで見た時は、

この子かっこいいね。え?爽太じゃなくてよくない??くらいには思ってた。

万人ウケしそうなタイプの美形だよね、と。

あとは大野さんと釣りに行く人、ってくらいか...

だったのだが、夜会で酔っ払って泣くアラサー2人に胸を打たれた。

まじか。そうだよね...残された人は苦労したんだね...

自分たちをスポンジだの生クリームだのゆかいな仲間たちだの言いながら泣く2人が可愛くて切なかった。でも、まだここではない。もったいないことしたと思ってる...(2回目)

が、しかし転機は突然現れたw

先に書くのを忘れたが、私は嵐担だ。だった、になりつつあるが、まだ「だ」でいたい。

嵐初夏の風物詩、ワクワク学校。

そして去年は大野さんの個展も。

家族と協力して全力で申し込んだ。

フリスタは学校のパソコンとスマホから電話の二刀流で戦ったw

...しかし玉砕。

まぁ嵐ではよくあることなのだけど。

4000円払って会報4冊以外何も無い年も多くて。

突然、思い立った。

同じ金額でもっと幸せにしてくれる人達がいるんじゃない??

別の人を好きになったから降りる、ではなく、降りるために好きになれる人を探すという謎の行動に出た。

KAT-TUN、関ジャニ∞、加藤シゲアキをレコーダーのキーワードに登録。だってNEWSって登録するとあらゆるニュース番組とれちゃいそうなんだもの...

ガムシャラもなんか偶然発見して毎週見るようになった。

その時に見かけたのが夏の歌番組で披露されまくってるチュムチュムだった。

二度見三度見したくなる奇天烈な歌詞もそうなんだが、あのインド風衣装で目をキラッキラさせて踊る加藤シゲアキ...!ロックオンwww

 

え?何そのキラッキラ!どこがスポンジや!!どこがゆかいな仲間たちや!!!イチゴやーーーん!!!!

 

よし、次嵐の公演外れたらこのCD買お。(嵐は大体外れるからもはや落選は買うための口実であったw)

そして数日後届いた宮城の落選メール。。

速攻でAmazonで初回をポチッた。(後日家族に救われて宮城には行ってしまったが。愚か者め。。)

え?こんな可愛いメイキングついてるの?

え?このキラッキラの子達何回でも見られるの??

え?これ千いくらで買えちゃっていいの???

ココ最近はメイキング一応ついてるけどないこともそこそこある嵐になれてたからすごく楽しいCDだった。

そっからはもう。チャンカパーナ探したり、リリースされる度新曲買ったり。

多分私は歌ってる時、急にいつもと違う輝きを放つ人が好き。いつもキラキラというよりは。

 

そして何より、ライブに行ける可能性が嵐よりはうんと高いのがよい。外れた時のあの喪失感。。

嵐は私をジャニーズの森に導いたし、おかげでNEWSに出会ったわけだけども。

嵐以外にも素敵な人たちはたくさんいるなぁと気づかされた2015年であった。。。

 

なんならKAT-TUNのベストアルバムも買ってしまった。クリップ集見たくて。かっこいいよね。残念ながらライブには行けなかったけども。

ジャニヲタ楽しい。

でも会場に行く!と心を決めさせてくれたNEWSが好き。

そのスタイルの良さを確認したいと思わせてくれた小山さんも、その美声を生で聴きたいと思わせてくれたテゴマスも、そもそも沼に誘ってくれたシゲも。

だーいすきだーーー。