読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS担、始めました。

主にNEWS(シゲ)&Prince(岸優太)を眺める。(元)嵐ヲタ。

今更QUARTETTOコンを振り返る。

初NEWSコン、東京ドームのオーラスに行ってきた。

ド新規がオーラスとかおこがましいと思ったのだが、土日両方申し込んで、日曜だけ取れたのだw

制度上よいと言われたら保険をかける、落選に慣れた悲しい性だなと思ったが(´・ω・`)

もう1ヶ月近く経とうとしていて、遠い幻になりかけているけれど、せっかく気の迷いでブログ作っちゃったからテロテロ書きたい。

そんなにネタバレしないよ。なぜなら読み手(がいたとして)が情景や内容を想像できるほど上手く文章かけないし。

 

さて、私はお昼すぎに会場に行く、というゆるっゆるのスケジュールで東京ドームに行った。

なぜならサマステをプレイガイドで取ってから家を出たからだw

あんなにグッズが売り切れてるとは。悲しい。。

実は嵐の物販に並んであんなに売り切れてたことは今までなかった。せいぜい会場限定が売り切れてるレベル。(まぁこの間ワクワクのパスケース売り切れてたけど)

待たされるけど待てば買えると思っていたのです。

ポスターとかはまぁいつかひょっこり出会えるかもしれない(それでも悔しいけども...)けど、タオル...!ねぇ!!タオル!!!

ご新規ではあるけど、whiteは予約してBlu-rayを買っていたので、恋祭りでタオルをぶんぶんするのを楽しみにしていたのだ(子どもか...)。

タオル回したかったよーーータオルーーー...

タオル振り回すの諦めきれずに歩いてド〇キ行って緑のタオル買ったけどとにかくそれが悔しかった(´・ω・`)

タオルはともかく(こんだけタオル言うたのに...)どっかでシゲアキグッズに会えるといいなぁ...

まじで一つもなかったw(だから行くのが遅いwww)

 

そして中に入る。

センステメンステは遠かったけど、花道の前のブロックの前から5番目くらいだった。

がしかし、私はチビなので、こんなにも皆がヒールを履いてると思わなかったw

それまでに嵐のライブには行ったことがあったけど、スタンドか、唯一アリーナだった時はブロック最前だったので、周りの身長とか靴とかそこまで気にしたことなかったのだ。

盛り髪だのヒールだので盗撮されて晒されてる人も時々見るし、そもそもヒールで飛び続ける自信もなかったからバカ正直にハイカットのオールスター履いてたよwww

何も見えねぇ/^o^\特にメンステ。本当に見えなかった...モニターガン見www

そして最初に驚いたのは開演前のNEWSコール。すごい一体感。最近の嵐のライブにはないやつだった。

嵐は開演前割と静かなのよね。去年の年末は見切れだったので、円陣の声普通に聞こえたもの。

おぉ、すごい!私の知らんジャニーズの現場や。。

圧倒されながら周りに合わせておりましたw

次に印象に残ったこと。

手越。

え?って感じだけどまじで。

確かにwhiteの円盤でも彼は本当にかっこよかった。けどホンモノはさらにだったw

イッテQでいじられてるイメージが強すぎて(いかんせん新規ですからね...)

え?めっちゃかっこいいやん!めっちゃアイドルやん(当たり前や何見に来たんだよ)

そして歌が上手い!なんなの...嵐だけ見てた時大野さんが一番上手い!他にはおらんとか思ってたの全力で撤回したい。それはまっすーにも言えることだけど。

手越さんホントに王子やんこれは惚れるわーと無駄に納得しながらキラッキラのテゴを眺めておりました。

そして。小山さんのあのバンダナカチューシャは何なんですか...ずるい...可愛い...ずるい...

とりあえず女辞めたくなるくらいには可愛かったwソロとの振幅が...ずるい(ずるいしか言葉知らんのやないの)。

ああいうあざといの大好物ですwなんなら嵐の自担(黄色の人)は常にあざといからな...

まっすーのソロもほんとよかった。

キャラがないとか言いながら!なんや!!ただのイケメン!!!

私の中で勝手にまっすーは可愛い人だったので勝手にギャップだった。とにかくかっこよかった。

あとはMC。素直に面白いね。笑いすぎて腹痛かったw

その上テゴマスのアカペラが聴けるとは。しかも1回目のライブで。幸せだ...

 

シゲ担じゃないの?って感じですが。。

違うんです、アンコールまで私のそばにシゲアキは来なかったwwwそのうちにどんどん他メンに惹かれてく(単純w)。

とはいえしげソロの

星の光をいま

でシゲの動きに合わせてペンラがつくのは感動だった。

アリーナのくせにとか思われそうだが、センステはかなり遠かったので、私と自担の間には無数のペンラがあるわけで。ふわっとライトがついた瞬間、思わず見上げました。一番上まで満たされる光が綺麗だった。

ペンラを制御されるのは初めてではありませんでした。なんなら嵐コンのペンラは色も制御されますし席ごとに独立した動きをする。(その分ペンラ自体が高いけどな...!!)

でもシンプルなつけたり消したりだけでもこれだけ素敵な演出ができるんだなぁと感心しました。うん、綺麗だった。

 

そしてアンコール。またもコールの一体感に驚きました。嵐のときここまでおっきい声じゃなかったなぁ。

ファンの一体感に感心でした。

まぁ裏を返せばファンの世界が出来上がってる感があって、あ、これ私ここに居たらいかんのじゃない?と思うこともあったし、実際新規を迷惑に思う先輩ファンもいるだろうけど。

きちんとすべて合わせられるようになりたい。

そしてアンコールでようやくフロートで自担はやってきました。

こっち見てくれたと信じてる←

 

ところで私は静かになるタイミングで自担の名前を叫ぶ人どうなのよ...と思うタイプなのですが、、、

結構いましたね。これはNEWSファン的にどうなんだろう(嵐の中では結構否定的な意見多いイメージ(あくまで当社比w))と思ってました。

ゆうやーーー

みたいなアレですね。

でも叫び厨とか書かれてる意見を見て、感覚はある程度似たようなものなのかなと思いました。

新規が生意気にちょっとだけ言いたい。

新規だから、新規だけがマナー違反(今回の場合叫ぶやつね...)するんじゃないよ...と。

 

とNEWSの空気吸って、次も来たいと本気で思った。うん、とりあえずテゴとまっすーの声マジ素敵だった。小山さんはほんとイケメンだった。

と、散々他メン3人についてタラタラ書いたけど、後半髪型変えてきた自担がモニター抜かれた時は声にならない声を上げたよねw

なんなの!ずるい!かわいい!!

 

ジャニヲタから可愛いって言葉奪ったら大変だろうなぁ。とここまで書いて思うw

楽しいコンサートだった。

また入れるといいなぁ。