NEWS担、始めました。

主にNEWS(シゲ)&Prince(岸優太)を眺める。(元)嵐ヲタ。

SNSやブログというマウンティング。

さて、前記事(ざっくり言えばスキャンダルのお話ですねw)から半日足らず。

記事がネットに撒かれてからたった数時間で、お相手の有料ブログに掲載されていた「匂わせ」記事の数々を目にすることとなりましたw

グレーなやつから、ヲタが見たらほぼほぼクロなやつまでたくさんwww

つまり、二十代前半の小娘でも、アラフォーのそこそこ地位のある才女でも関係なく、人間は何かしら自慢をしたくなる生き物であるということであろう。

言えないけど言いたい、言いたいけど言えない。

その狭間の着地点が匂わせSNSなんだろうね。

グッズとして売ってないだけいい、とか。色々前回の他メンと比較して慰めるような発言も見たけれど、自分の中ではそこではなかった...

 

ねぇ、普通仲間が撮られたら気をつけない?気をつけさせない??

載せさせるとかゆるっゆるすぎだろ...

一年の間に同じようなことが重なるんだ、と思うともう笑いさえこみ上げてきたけど、とりあえず降り先を探して楽しめるグループを見つけておいてよかった、と本気で思ったのであった。

 

そして話は戻るけど、なぜ匂わせるのか。

これ、有名人に限らずいるよね。

LINEのホームに彼氏の後ろ姿だけ入った写真使ったりする人、みたいな。そんなんやったらツーショット載せたらいいやんって思うのだけど。なんせ一般人なんだし。

有名人はそれができないから匂わせになるんだよね。きっと。

自慢したい、でもするわけにいかない。

自己顕示欲と理性の妥協点。

じゃあなぜ自慢したくなるのか。を少しだけ検索してみた。

 

相手に自分は価値があると思わせる。

 

ほう。

 

自分自身の自信を得るため。

 

ほう。(2回目w)

 

そんなことで少なくともこの一年の間に2人の女がヲタというある意味最強な生き物(お前が言うか←)に叩かれにいったわけか。

リスクを冒してまで。うーん。正直理解できない。

そして地位や名誉がありながらそんなリスクヘッジがなってない人と一緒にいる人もw

そしてそんな人を崇めて貢いでいた人も(お前なw)

理解できなーい\(^o^)/

 

 

驕れるものはひさしからずみたいなの思い出した。

とりあえず。

自慢したいようなことがあっても黙っていられる人間になりたいと思ったw

自慢されて楽しい人なんていないってわかってるのになんでやっちゃうんだろうね。

 

だってにんげんだもの(そうだけど違うw)。