読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS担、始めました。

主にNEWS(シゲ)&Prince(岸優太)を眺める。(元)嵐ヲタ。

出遅れたけどハッピーバースデーてごしさん。

完全に出遅れたけども。

手越さん、ハッピーバースデーでした☆

 

NEWSのファンになる前は「ナルシストの塊」としか思ってなかったけれど、今はそのプロ意識の高さに惚れまくっておりますw

そんな私の記憶の手越ヒストリーを書き残したい。

私が今思い出せる範囲で、最初にテゴを認識したのは多分マイボスマイヒーロー。

長瀬さんのあのドラマですね。田中も出てたんだっけ??

なんせまだ小学生だったしあまりきちんと覚えていませんが、桜なんとかのことを可愛らしい感じと認識していたような...気がする。

今見ると、ぶっさwって思うし周りにもそう言われるけど←

(ごめんなさい。でも可愛いけどね!!)

そう考えると垢抜けましたね...手越さん...

そして、多分次がアイアイ傘。

前になんかの記事で、テゴマスがジャニーズのメンバーのユニットだと気づかずにしばらく聴いてたと書いた。いやはずかしながらほんとに。コブクロ的な何かかと←

ジャニーズだと知った時は驚いたなぁ。

まだ嵐にハマる前の私はジャニーズの歌はSMAPしか知らなかったから、かっこいいけどそんなに歌は(以下略)なのがジャニーズだと思っていた。

決してSMAPをディスってるわけではないです。上手くないのにエンターテインメントとして、歌として成立させてるSMAPはすごいと思ってます。

そんな私のイメージをいい意味で壊してきた2人なのでした。ここでハマっとけばよかったかな、と今はちらっと思ったり。

まぁあの時はお金なかったしハマったところでだけど。

あとはイッテQか。

年を追うごとに存在感を増していった印象。

確かにかっこつけてるけど、泣き言言わずに頑張るところは非ヲタでも気持ちよく見られると思う。

実際、手越頑張ってるよね、かっこよくはないけど、と手越さんやNEWSに興味の無い両親が言ってくる。

かっこよくないけどは余分じゃ!かっこいいわ!!っていうのは置いといて。

それ以外は...

実はNEWSが4人になったとき、ふと、

イッテQ頑張ってるのにP様とぬれせんべいの次って感じがしてたから真ん中になれるねこの子。それはそれでいいかもね。

と思ったのを思い出す。

さすが他G担。なんとも無責任な発想。ずっと長い間応援しているファンには申し訳ないが。

でも実際、4人になって苦労して、酒を飲みながら泣くコヤシゲとまぁその他諸々でNEWSにたどり着いたので、個人的には4人のNEWSが好きだしよいメンバーが残ったんだと思っている。

そういえば夏に実家に帰った時、ちょうど24時間テレビの番宣でNEWSが出まくってて。

バラエティでの一人ひとりを見て、四人になった時は余った子達で大丈夫?なんて言ってた(他G担ながらひどいと思ったから覚えてる...)母が、

地味な子が余ったと思ってたけど、残るべき子が残ったのかもね

と言っていたのが嬉しかった。

ど新規が何を言うって話だけど。

でも、NEWSに行ってきたと言ったら、でもなぁ顔も歌もピカイチではないよねー(ちなみに大野担な母...まぁ確かに大野さん歌上手いけどさ...)と言われて内心悲しかったことを思えば。

私はこの一瞬のショックだけど、長年そういう思いをしてきたファンがいるのかもなぁと思いつつ。

 

まとまりはないけれど、私の手越さんの記憶を回想。

新しい記憶が積み重なることに期待して。

29歳の手越くんも、健康でキラキラ輝いててくれますように。そしてその輝きを見られますように。

 

ハッピーバースデー。