NEWS担、始めました。

主にNEWS(シゲ)&Prince(岸優太)を眺める。(元)嵐ヲタ。

オタク、柔軟剤にハマる。

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

担降りしたりJrは沼だという噂を耳にし避けて生きてきたJrの現場デビューしたり、、、オタクとしてかなり大きな転換点になった2016年。

嵐を全部売ったり、そのお金で出掛けたり色々して、

あれ?

オタク以外も楽しいぞ??

もしかしてオタクやめられるんじゃ???

と思うことも結構あったが、自分はオタクをやめられないと悟った瞬間があった。

柔軟剤にも収集癖を発揮しだしたことだ。

最近柔軟剤ジプシーも落ち着いてきたので、この半年くらいの柔軟剤遍歴を書き残したい。

 

まず柔軟剤売り場でテスターに惚れたのがこれ。

 

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600g

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600g

 

 

買ってから検索したらChloeの香水に似てるとかなんとか。フタを開けて時々クンクンするくらい好きな匂いであった(キモい...)
しかし。

担降り前の名残で(元嵐二宮ファン)、ナノックスを使っているのだが(懸賞用にたくさん買ったwww)、

ナノックスの匂いに負けてる(´;ω;`)

干してる時家中Laundrinの匂いするのに!

何故か乾いてから外で匂い嗅ぐと思いっきりナノックス。悔しい。ナノックスの倍以上の値段するのに(値段に匂いが比例するわけじゃないとかわかってるけど悔しい...)

そして次に手を出したのがこれ。

 

選んだ理由はChloeに似てるとしてLaundrinと共に紹介されてたから。

確かに蓋を開けた時の匂いは似ている。

けれどもLaundrinの時と同じ現象が。

あわわわわ。Chloeの香りはナノックスと合わぬのか...

ナノックス変えろよとかわかってる。でも余ってるんだ。1人分の洗濯ではまだしばらく使える量があるんだ...

というわけで私はいよいよ初恋のLaundrinの香りを諦めついにこいつに手を出した。

 

 

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル エメラルドブリーズ 375g

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル エメラルドブリーズ 375g

 

柔軟剤ではないけど。

なんか揃えた方がいい気がして柔軟剤もレノアに替えた。

 

レノア ハピネス 柔軟剤 プリンセスパール&ドリーム 本体 560ml

レノア ハピネス 柔軟剤 プリンセスパール&ドリーム 本体 560ml

 

 


アロマジュエル...

ついにナノックスに勝てるやつが現れた。つよい。つよいけど。

ちょっと強すぎる気がして。

なんせアロマジュエルの匂いしかしないw

柔軟剤いらないんじゃね?ってくらい。

そしてなんとなくアメリカンな感じ。ダウニー的な。なんとなくだけど。

でもナノックスに勝てるの尊い

というわけで別の匂いに手を出してみた。

 

 

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル ガーネットピオニー 375g

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル ガーネットピオニー 375g

 

 

 

結論からいえばこの子に落ち着いた。

強すぎないけどしっかり香ってる。

替えてから、なんかいい匂いする!と嗅がれることが何度かあった。今までそんなことはなかったのに。

...とようやく定まったのだが、ナノックスを買わなくなってはや5ヶ月経つのにまだナノックス地獄のやつが半年でこの多種の柔軟剤を使いきれるはずもなく。。。

Laundrinとファーファはエマール使う時に使ってる。

エマールとならそんなに喧嘩しない。というかそもそもエマールの匂いが割と好きだからかもしれないけど。

逆に言えば好きでもない匂いの洗剤を自担のためにと使っていたわけだが。

柔軟剤が立ち並ぶ我が家の洗濯機に、

 

私やっぱオタクだ...収集癖www

 

と思ったのだった。

 

 

 

ナノックス使い切ったあとは洗剤の方で同じことが起こったりして...

 

ちなみにネイルポリッシュも柔軟剤と同じ現象が起こり集まりつつある。

いつか機会があったら書き残しておきたい。